まずはメーカーさんのショップへ今回入荷する商品のセレクトに。
素敵なファブリックがいっぱい。(お楽しみに!)

御祖父さんが残した鶏小屋をご自身で改装した工房&ギャラリー。
ダイナミックなデザインの壁面前で一同記念写真。

福岡県の西に位置する糸島半島、西の突端にある製塩所「工房とったん」。玄界灘の内海と外海がちょうどぶつかりあう処。
昔ながらの塩づくりをしているそうです。

奥様順子さんの作る陶器と

野菜中心の手料理を

ご馳走になりました。

窓の外に広がる朝の澄んだ空が本当に美しい。

天気に恵まれ幸せでした。

長くおつきあいのある仲村さんの制作の場を

今回初めて見せていただきました。お世話になりました。

今回一緒に旅した上田さんのカフェにて。

贅沢な見晴らしを眺めながら朝食をごちそうになりました。

 

知人におすすめしてもらった

糸島のカレー屋さんカフェ。

赤い鳥居が延々続く景色は

圧巻でした。

国指定天然記念物 龍宮の潮吹岩とは打ち寄せる波が絶壁下海面近くの小さな穴に突入し、奥の空洞に圧縮された空気が海水を上方に海水を噴出させる噴潮現象のことです。

旅の終わり葉月村アトリエ兼自宅を見学させていただきました。

どのの空間も圧巻の佇まい、そして月村さんご本人の

大らかに構えた姿。しみじみ「かっこいい大人だなぁ」と

感じる魅力的な方でした。

息子さんの工房脇を小さな小川が流れ、

猫が朝の日向ぼっこにまどろんでいました。

爽やかな晩秋の旅を終えて素直に感じるのは、土地土地で出会う「人の素晴らしさ」です。魅力的な人がいて、何かが創りだされる。そういう空気を存分に吸い込んで、自分もまた新鮮な気持ちで日々やっていきたいと思いました。

もどる

以前から気になっていた蘭だけを扱うショップへ
ワイルドな蘭の背景には壁一面手描きのタイポグラフィー、

とてもセンスのいい独特な空間でした。